竹内 佑司さん 2004年4月入社 技術部ガスタービンサービス課燃焼器班 <やったという達成感と積み重ねが自分を成長させる>

<志望動機>

私が大学で学んでいたのは機械工学です。非破壊検査の仕事がしてみたいと思い志望しました。

<こんな仕事しています>

現在の仕事内容は、ガスタービンや燃焼器を現地から持ち帰って検査や補修をしています。
実際自分の指示で工場の人に働いてもらったりしてるんで責任は重大なんですが、達成したときは自分がやったということを本当に実感できますね。
あと、入社3年目に初めて海外に出張にいったときのことなんですが、人生初の海外で、しかも一人でいったんですごい不安でしたね。とくに問題もなく無事に終了したんでほっとしました。
自分ではこつこつと積み上げてやっていくタイプだと思っているので、この仕事は積み重ねや経験を実感できるんで、自分に向いてると思っています。

<将来の目標>

これからの目標は、今は主に燃焼器を担当しているのですが、本体関係ももっと学び、国内、海外を含めて色々な現場にいって勉強したいと思っています。

時間 仕事内容
8:30 出社、ラジオ体操
9:00~10:30 現場にて関係課と製品の現物確認及び打ち合わせ
10:30~12:00 記録の確認及び整理
12:00~13:00 昼休憩、食堂でA定食
13:00~17:30 記録や製品の確認及び整理